ワクワクメールの評価

最終更新

ワクワクメールのサイトイメージ
ワクワクメールのサイトイメージ

サイト評価データ

料金 男性は有料ポイント制、女性は完全無料。
主な年齢層 10代~40代
利用者の職業 会社員・OL・フリーターなど
会員数 約400万人
男女比率 男性:約60% 女性:約40%
運営会社 株式会社ワクワクコミュニケーションズ

調査レポート・詳細評価

近年サクラがいないサイトで問題となっている「キャッシュバッカー」がまったくいない優良サイト。掲示板の投稿を見ると相手がどれだけの人からアプローチを受けているかがおおよそ分かるのでお相手探しがしやすく無駄なく出会えます。

おすすめポイント・特徴

ワクワクメールのおすすめポイントは、何と言ってもキャッシュバッカーと呼ばれる出会い目的でない女性利用者がいないということと、プロフィールを無料で閲覧することができるという点です。そういった意味では、同様のポイント制の出会える系のサイトの中でも群を抜いて高く評価できます。

安全性・セキュリティ

ワクワクメールの安全性は、先にも触れた通りキャッシュバッカーに騙される危険性がないという意味で非常に安全性が高いと評価できます。

また、クレジットカードによる年齢認証手続き時やポイント購入時もきちんとSSL対応となっているなどセキュリティ面でもまったく問題ありません。

ワクワクメールでの出会い

2013年7月現在で約400万人の利用者がいるワクワクメールでは、20代同士の恋愛も可能ですし、中高年者・既婚者同士の秘密の大人の出会いも可能です。

注意事項

ただし、利用時に注意すべきことはあります。
それは、ワクワクメールのサイト内には、女性に成りすまして登録している風俗営業の業者や援助交際目的の女性、メールアドレス回収業者などが少なからずいるという点です。それらの悪質な登録者については管理に通報することで排除することができますが、それが追い付いていないという面があるので自己防衛が必要です。